”円/楕円”だけでカエル君の目を描く

目を描く

左目にハンドルを付け(右目でも構いません)、ハンドル枠の中で、右クリックします。 
一覧から『コピー』をクリックします。



適当な場所に貼り付けましょう。



貼り付けたら【Ctrl】キー + ドラッグで、コピーして3つにします。



次のように、それぞれサイズを変えます。

  
  
  サイズの変え方 ↓

図ツール⇒書式⇒サイズグループの右下の『サイズ』ボタンをクリックします。
『レイアウト』ダイヤログが表示されます。
『縦横比を固定する』に必ずチェックを入れ、高さの『固定(E)』にサイズ数を入力します。幅の『固定(B)』欄を、I型マウスポインターでクリックすると、同じ数字が表示されます。

同様にして、3つとも、サイズを変更してください。




目に色を付ける

次は、左端の円(まぶたの部分)にハンドルを付けます。
描画ツール⇒書式⇒図形の塗りつぶし⇒その他の色と、進みます。




  まぶたの色

次に表示された、『色の設定』ダイヤログの『ユーザー設定』タブを開きます。
そこに、RGBカラーを入力します。『OK』をクリックします。





同様に、
描画ツール⇒書式⇒図形の塗りつぶし⇒その他の色と、進み、色の設定ダイヤログに、後の2つの黄色の部分、黒目の部分のRGBを入力ます。





目を組み合わせる

3つの円を重ねます。最背面・最前面をうまく使って、組み合わせてください。
位置が整っていなくても構いません。




3つともハンドルを付けます。




描画ツール⇒配置⇒左右中央揃えを、クリックします。




きれいな中央揃えになりました。 黒と黄色は少し、下にあります。
次は、上下中央揃えにします




少しだけ動いて上下中央になりました。しっかり、グループ化しておきましょう。

次は、顔を完成させます。



顔を完成させる

【Ctrl】キーを押しながら、コピーを取りましょう。




カエルの目の上にのせてみましょう。




口も描いて、しっかりグループ化しておきましょう。目が大きすぎましたね、







ぬいぐるみのカエルさんと同じ色です。
手足も描いて、完成


1.ペイントの活用、色の選択ボタン、RGB値、RGB,RGBカ へ戻る
2.”円/楕円”だけでカエルの顔を描く へ戻る










スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク